なつかし、ゆっくり

 人間ドックに行っておりました。ドック先の病院では、教え子に二人会い、びっくりでした。どちらとも30歳近い看護師になっていましたが、立派に成長している姿に喜ぶことでした。また、いっしょに受けたドック患者の中には、知り合いが多数でした。高校32期の同窓会でよく会うK氏もいました。最近、子どもさんがソフトボールで全国大会に出場した方です。また、元同僚とも会いました。なんか昔の知り合いだらけのドックで、どうなっているんだろうという感じでした。
 しかし、この夏休み中のビールがいけなかったのでしょうか、この夏2kg太ってしまい、そのことが内臓系で数値が悪くなり、ドッグで指摘されることとなりました。また、胃の再検査となり、近いうちに胃カメラの検査となりました。これだったら、胃の透視ではなく、最初から胃カメラでお願いすれば良かったなあと思うことでした。
 ともかく、なつかしい顔に会えて、またゆっくりできたのですが、今後は食べ過ぎ・飲み過ぎに注意して生活していくことが大切だということがよくわかりました。
[PR]
by shin-pukupuku | 2010-08-24 17:02 | 雑感 | Comments(0)
<< 一つ年を重ね・・ 魔法使いの弟子 >>