初めての胃カメラ

 先日の人間ドッグで再検査ということでしたので、本日、ドッグで検査したところと同じ病院へ断食して向かいました。胃に潰瘍がみられるので良性か悪性かを調べるということでしたが、生まれて初めて胃カメラを体験しました。
 胃透視と違ってかなり負担が軽いですね。眠りを誘う注射を打ったら、うつらうつらしながら、あっという間に気を失っていました。ふと気がつくと眠っている自分がいました。時間は1時間以上過ぎていたでしょうか。時間だけが自分から離れていったという感じでしょうか。検査をしたのかどうかさえもわからない胃カメラなんですね。現代の医学はすごいと思いました。
 検査の結果は、異常なし。私はおそらく胃だけは強い気がするので、そんなことはないだろうと思っていましたが、予想通りでした。安心を保険適用の3500円で買ったような気がします。
[PR]
by shin-pukupuku | 2010-08-30 16:36 | 雑感 | Comments(0)
<< 映画鑑賞の場所 置き忘れたケイタイ >>