ポアロ

 NHKBSで放映されている「名探偵ポアロ」シリーズを観ています。アガサ・クリスティの作品ですので、引き込まれるようなストーリーですね。いつの間にか、画面に身を乗り出しているという感じでしょうか。
 しかし、日本語への翻訳がまずいところがあるのでしょうか、少し、ストーリーがわからなくなるところがあります。先日の作品もそうでしたが、前回も少しだけありました。
 私がしっかりと画面を注視していないからなのか、いつの間に、こんなところにポアロはいるんだろうと感じてしまうのです。なぜそこに行くのかがわからなくなってしまいます。
 時代は70年以上前の状況ですので、イギリス社会がいかに階層社会なのかが、すごくわかります。
 あといくつかの作品があるようですので、録画をして楽しみながら観たいと思います。
 
[PR]
by shin-pukupuku | 2014-10-02 18:23 | 雑感 | Comments(0)