なんとか到着

 義父の一年忌のために鹿児島に帰ってきました。疲れました。石巻を朝5時に出発して、到着したのが夕方の6時でした。
 理由は、台風のためです。まず、仙台空港で足止めでした。予定の飛行機便は乗り継ぎ2便とも台風のために欠航でした。すぐに大阪伊丹まわりでお願いしたら、夕方の便がとれ、鹿児島も夜の10時ぐらいに到着するということでした。しかし、8時過ぎから夕方の6時過ぎまで仙台空港にずっといるのも大変ですので、空席待ちもかけてもらいました。
 すると2便ぐらいは乗れませんでしたが、11時20分の大阪行きに乗れました。無事になんとか大阪伊丹空港まで到着。しかし、飛行機が小さいために揺れに揺れました。
 伊丹空港に到着すると、ANAはすぐに次の早い便を探してくれました。15時15分は空席だらけのようで、すぐに便を変更できました。しかも台風は近づいているのに、伊丹空港周辺はたいした風・雨もなく、定刻に鹿児島へ。到着も定刻でした。ああ、長い旅が終わりました。今朝は、はたして鹿児島に到着するかなあと不安でしたが、夕方に到着できただけでも満足です。こういう時は、やはり大手航空機会社ですね。ANAに感謝でした。余計なお金も要りませんでした。
 しかし、明後日15日にはまた石巻に帰ります。ゆっくりと自宅を味わえないところが、残念です。
[PR]
by shin-pukupuku | 2014-10-13 18:58 | 雑感 | Comments(0)