SKYPEの魅力

 昨夜はEdu-logic研究会でした。私は初めてSKYPEで参加しました。いやあ、びっくりでした。話も良く聞こえるし、自分も発言できるし、研究会に支障なく参加できました。ただ、初めてだったので資料の準備に手間取ってしまいましたが、それでも予想以上に会議は成功するんだなあと思うことでした。
 そして、今回もでしたが、私にとってはとても意義深いものになりました。H須賀氏の資料は教師研修に利用できそうですし、ska3oの資料は大学の授業で活用できそうです。あまのじゃく氏の劇のシナリオはとても魅力的で、ついつい時間を忘れて読むのに夢中になりました。脚本家のプロまがいの領域まで来ているような……。
 参加したみなさん、ありがとうございました。
[PR]
Commented by ska37o at 2014-10-25 22:54
Skypeは便利ですね。
レポートをPDFで送ろうとしたのですが、大学のメルアドでは、送れませんでした。もう一つのメルアド空メールでください。
by shin-pukupuku | 2014-10-25 08:15 | 雑感 | Comments(1)