朝日新聞のオピニオン

 朝日新聞のオピニオンの欄、私は気に入っています。毎日のように読んでいます。本日は石巻日日新聞の社長へのインタビューが掲載されていました。社長を「ローカリスト」と称し、クラブチームを率い、市街地復興の最前線に立つと紹介されていました。
 その新聞に来週、私の記事が掲載されます。私の勤務する大学学部の研究者がシリーズで掲載されているのですが、私の番となりました。内容は「贖罪としてのいじめ判決書学習」です。なぜ、この研究をしているのかについての経緯を書きました。まだ、詳細については紹介できませんが、顔写真入りの記事です。
 学部長から、もう1号書いてほしいということだったので、さらに第2弾も最近送りました。「いじめをやめろといえるか」というテーマです。
 謝礼はいっさいもらっていません。これもこの新聞社を支えるためです。「この土地で暮らす覚悟ある人材育て復興の前線に立つ」ローカリストに賛同しています。
[PR]
by shin-pukupuku | 2014-11-07 15:49 | 雑感 | Comments(0)