冬用のタイヤ

 寒くなってきました。昨日はセーターを着込んで職場に向かいましたが、他の方々は薄着でした。驚きました。テレビの天気予報で、「冬用のタイヤに変えましょう」とコメントがありました。いつごろ変えるのかがわからない私は、近くの研究室の先生に偶然会ったときに聞いてみました。すると、「ああ、私は先週変えましたよ」ということ。寒い雨が降り始めると、タイヤ交換は混み合うのだそうです。しかも、タイヤ交換だけで、万はするということを聞いて驚きました。自分で変えようかなと思いました。しかし、バランスがどうか不安でもあるし、やはり専門に任せた方が良いかなと思っています。冬用のタイヤは4月に購入して部屋に置いてあるのですが、これもどこに置いたら良いのか、悩むところです。北国のわからないことの一つであります。
[PR]
Commented by ska37o at 2014-11-15 23:04
ぼくも心配していました。鹿児島では冬用タイヤなんて考えもしないですよね。ついこの間まで日中の最高気温24℃ですから(笑)
スタッドレスタイヤのブレーキのきき具合や凍り付いた道路走行なんて想像もできませんが、安全運転気をつけてくださいね。
Commented by shin-pukupuku at 2014-11-16 08:14
ありがとうございます。あまのじゃく氏がこちらに来る前に、なんとかしたいと思います。平泉の周辺は雪が降りそうですので……。
Commented by yksayyys at 2014-11-16 08:34
面倒かけます。着るものをどうしようかと悩んでいます。寒いんでしょうね!
by shin-pukupuku | 2014-11-14 08:40 | 雑感 | Comments(3)