感謝

 この連休は、鹿児島から知り合いが訪ねてくれました。土曜日は清水中学校時代の同僚が大挙して石巻に来ました。NPOにお願いして震災の体験談や車中からの説明をしてもらいました。楽しく一日を過ごして、夜はおいしいところで親睦を深めることができました。天文館でこれまでは飲み方はあったのですが、今回は石巻だったのでなんか不思議な感じでした。
 次の日はあまのじゃく氏がやってきました。一ノ関まで迎えに行って、いっしょに平泉を訪問しました。夜は石巻で楽しく飲みました。そして午前中まで石巻の戦災遺跡を中心にフィールドワークしました。
 本当にありがたいものです。飲み会もなく、この数日、博論がうまくいかなくて落ち込んでいたのですが、この二日で立ち直った感じです。うれしい二日間でした。
[PR]
by shin-pukupuku | 2014-11-24 21:56 | 雑感 | Comments(0)