資料収集

 本日は朝5時前に家を出て、高速バスで仙台へ向かい、東京へ。国立国会図書館に向かいました。今回でたしか4回目だと思います。
 何度利用しても、この図書館は充実していますし、資料もほとんど手にすることができます。しかも合理的な方法で国民の要望に応えるくれるという感じですね。9時半からの開始の時間から、夕方の5時過ぎまで、調査予定であった論文はほとんど手にすることができました。コピー代は5千円をはるかに超えたと思います。資料を読むのではなく、集めるんだという目的でしたので、コピー代がふくれたようです。多数の人で図書館はにぎわっていました。みなさんも時間と金がありましたら、ぜひ一度は訪れてみたら良いと思いますよ。
[PR]
by shin-pukupuku | 2014-11-26 22:29 | 雑感 | Comments(0)
<< 今の楽しみは? 感謝 >>