雪は降らず、快晴です

 石巻の冬が本格的になってきました。今朝などは、鹿児島の2月に霜が降りるときがありますが、あの寒さでした。車のフロントガラスは真っ白です。
 しかし、この地は話には聞いていましたが、雪があまり降らないところのようです。日本海側は、この土日は大雪だったのに、石巻は快晴でした。太陽光線が差し込んでいました。しかし、寒いという感じです。昼間に雪がチラホラ降りましたが、その後は降りませんでした。今はオイルヒーターを購入して、生活していますが、部屋にいるとそれほど寒さを感じません。
 しかし、職場は暖房が効いていて暖かいし、教室も暖房が効いているので、着ている服は中学校の現場にいるときより、薄着です。セーターを着なくても大丈夫な感じです。外に出るときにコートを着ればなんとかなるかなという感じです。これからより一層寒くなりますが、なんとか乗り越えていきたいと思っています。
[PR]
by shin-pukupuku | 2014-12-08 16:21 | 雑感 | Comments(0)