だれもいない学食

 本日、研究室は不在だらけです。本日まで授業日だったのですが、授業のない先生は、すでに冬休みに突入ということなんでしょう。
 そのためこの日の食堂は、まったく人がおらず(授業中のために学生もいなかった)、1人で黙々とランチを食べる私でした。いつもは、何人かの先生に声をかけて、いっしょに食べるのですが、その先生方もお休みのようでした。図書館に向かうと、この日で閉館ということのようで、手当たり次第に本を借りて研究室に持ってきました。
 明日から大学は冬休みなのですが、研究室の暖房まで消されてしまう?のは、つらいものがあります。早速、本日夕方にはストーブでも買いに行って、研究室に置こうかなと思っています。この冬休みは、研究室で研究を楽しみたいと思います。
[PR]
by shin-pukupuku | 2014-12-24 12:54 | 雑感 | Comments(0)
<< ゴーン・ガール 個人の語りがひらく歴史 >>