びっくりしました

 昨日の9時過ぎ、いきなり緊急の連絡が携帯に入りました。内容を見てびっくりしました。
「先ほどの地震で、女川原発で事故が起こりました。事故の影響を受ける可能性があります。至急、避難して下さい。」

 えっ、えっ、どうしよう?
 頭が混乱しました。

 最後の文言-「これは原発事故の訓練です」

「おい、驚かすなよ!」

 びっくりしました。心臓が一瞬止まりました。思い出してみると、この日はたしかに原発事故の訓練をすると広報誌から聞いてはいましたが、すっかり忘れていました。

 胸をなでおろして、他の方に聞くと、同様に驚いたとのこと。「普通は最初に『訓練』と入れるんじゃないかな」と同様に驚き、怒っていました。

 現実ではなくて良かったと本当に思いましたね。
[PR]
by shin-pukupuku | 2015-01-28 17:09 | 雑感 | Comments(0)
<< 車で幼稚園保育所施設訪問 知の巨人ー石牟礼道子 >>