東京へ

 石巻から東京行きの高速バスが出ています。時間的な余裕と金銭的な問題があり、東京への往復チケットをネットで購入しました。50代になり、高速バスはつかれるだろうなあという不安もありましたが、乗車すると、仙台からは年配の方々が多数乗車しました。7時に出発し、到着時間は13時30分。その間に3カ所、ドライブインで休憩しました。
 思った以上に快適でした。たしかに、時間的には疲れてしまいましたが、本を1冊読破し、博論原稿の一部を見直し、それなりに仕事を進めることが出来ました。昔からそうなんですが、私はいろんなところで仕事が出来るタイプなので、むしろこのようなところが集中して仕事は進むんですよね。
 到着場所の新宿近くでトンネル内の火災事故があり、そのために15分ほど予定時刻より遅れてしまいましたが、それをのぞけば、高速バスも時にはいいかなと思うことでした。当然、料金は新幹線の3分の1ぐらいです。安いですね。
 本日は、その高速バスで上越まで向かいます。大雪が新潟県は降っているようですが、まずはバスそのものが出発するか不安です。
[PR]
by shin-pukupuku | 2015-02-10 07:46 | 雑感 | Comments(0)