フリフリストレッチ

 いやあ、今晩のNHK「ためしてガッテン」は面白かったですねえ。これまでのストレッチはケガ防止につながらないというわけですから。それよりも「ふりふりストレッチ」が大事だと言うわけです。いわゆるブラジル体操です。動きながらブラジル体操はストレッチをしますが、その動かせながらのストレッチがケガを予防し、筋力を伸ばすと言うわけです。前ケンが、前ケン体操をしますが、あのストレッチはまさしく「ふりふりストレッチ」というわけです。あまのじゃくさん、五十肩を治す方法は、前ケン体操でやることについては、科学的であるようです。私もこれからやることにしました。
 それにしても、この1週間前ぐらいから私の五十肩は痛みがなくなってきています。ストレッチ体操が良かったと思いますが、本日の知識で、まったく痛みがなくなるのではないかと喜んでいます。
[PR]
by shin-pukupuku | 2015-02-18 20:50 | 雑感 | Comments(0)
<< ポルポト 体育で何を鍛えるか >>