突風

 窓から見える景色は、突風で、木々も引きちぎらんばかりの状態です。最近は気温もそれほど下がらず、雪も降らず(本日一瞬だけ降りましたが…)、穏やかな状況でしたが、今日は台風並みの風の強さです。石巻は風が強いことで知られているようですが、まさしくその強さを感じさせる一日になっています。
 先ほどから、ボーッとして仕事も進まず、ただ時間だけが過ぎていくようです。何をやっているんだろうという感じですが、先ほど、本学でも来年度から始まることになった研究者一覧への業績記入で疲れまくっています。はっきり言って面倒。型式が決まっているので、それに打ち込まないといけないからです。これまで業績一覧を作っていましたが、コピペがすぐにできない。それで、イライラしてボーッです。本日は疲れてしまいました。早目に帰って、カレーでも作ることにします。ためているテレビ録画もこんな時に見たいと思います・
[PR]
by shin-pukupuku | 2015-02-27 16:32 | 雑感 | Comments(0)
<< だれなんだろう? 芥川賞作品「9年前の祈り」読み... >>