人事異動

 昨日、人事異動の発表ということでしたので、MBCのHPを見てみたら、その一覧が掲載されていました。この宮城の地でも、どういうことになったのかすぐにわかるので、便利ですね。
 元勤務していた中学校の教職員や知り合いがどうなったのか確認することでした。それぞれみなさん、新しい赴任先に希望をもって行かれることなのでしょう。この土日に実際に行ってみて、住宅なども探すのかもしれませんね。
 一覧には名前だけが記載されているだけですが、その裏側には人間の人生という大きな価値が隠されているわけです。そのことを常に感じながら、行政側には慎重にやってほしいなあと思います。奄美で亡くなったBさんのことを、この時期はいつも思い出します。
[PR]
by shin-pukupuku | 2015-03-21 16:35 | 雑感 | Comments(0)
<< 春ですね 学位記授与式 >>