どういうわけか、疲れモード

 1泊2日で新入生のオリエンテーションセミナーでM島のホテルに宿泊しました。担任としての私の出番は、1時間ほど。履修の説明と時間割が主。あとは、登場する時間はなしでした。学生ともいっしょにいる時間はほとんどなく、次の日のグループによる散策も、教員は教員グループで歩きました。まあ、楽といえば楽です。することはないし、ぼんやりで良いわけですから。ただ、同じ学科の先生方といっしょに飲んで、同じ部屋に寝ましたが、かなり疲れました。飲み会も私は疲れてしまってそのまま途中で寝てしまい、途中で失敬しました。それから、鼾のひどい方が何人かいて、熟睡できませんでした。そのために、疲れに疲れてしまいました。中学校の時のように、生徒のことを心配して生徒指導に時間をかけることはありませんし、人間関係がうまくいくように細かな配慮も必要ではありません。ただ、ぼんやりとしておけば良いのですが、それがどういうわけか疲れてしまいました。帰ったらすぐに自宅にもどり、ずっと寝ていました。温泉と食事を楽しむことはできたのですが、もう二度と行きたくありません。
[PR]
by shin-pukupuku | 2015-04-09 14:13 | 雑感 | Comments(0)
<< さまざまな思い 久しぶりのラーメン屋 >>