慣れない幹事

 私は、実はこれまで飲み会の幹事というものをあまりしたことがありません。若い頃から、職場の厚生関係の部署に入ったことがないのです。まあ、面白くないやつ-という証明だと思いますが、みんなを盛り上げるという役ではなく、自分がいちばん盛り上がるという、非常にわがままぶりを発揮してきたわけです。
 ところが、最近、学部の新学期出発会の幹事を任命され、場所やチラシなどの事務仕事はすぐにこなせるのですが、飲み会の場ではたしてどのような仕掛けをするかということについては、不安に思っているところです。しかも、もう一人の相方さんは、当日参加できないと言われ、私一人で対応しなければなりません。こんなことだったら、みんなを盛り上げる係も経験しておけば良かったと、今になって反省しているところです。
 来週は、その準備を考えないといけません。何か良い知恵はないでしょうか?ネットで調べるといろいろとあるようですが、果たしてうまくいくかなあ。その前に、参加者がどれぐらいいるか、かなり不安です。マイウェイの先生方ですので、中学校の職場と同じようにはいきませんね。
[PR]
by shin-pukupuku | 2015-04-17 17:03 | 雑感 | Comments(0)