一人暮らしの体調不良は大変

 土曜日の午後から体調不良になりました。頭痛がひどくなり、寒気がきて、ずっと布団の中にいました。原因はおそらく、飲み過ぎ・食べ過ぎ?それとも博論のストレス?-まあ、いろいろと考えられますが、きつい中、体温計と熱冷ましシートとポカリスウェットを購入するために、車でドラッグストアまでいきました。部屋では、水分補給をしながら、おかゆを炊き、あとは布団の中でした。おかげさまで、発熱はなかったのですが、頭痛と寒気は続き、その症状は現在も少しだけ残っています。食事は日曜日の昼から出てきたので、安心しています。
 それにしても、やはり一人暮らしの身で体調不良になると、本当に大変ですね。不良なのに、いろんなことを自分でやらないといけない。病院も開いていない時だと、さらに大変です。高齢者の一人暮らしの大変さが身をもって分かったような気がしました。早く、体調が全快になってほしいものです。
[PR]
by shin-pukupuku | 2015-04-27 08:49 | 雑感 | Comments(0)