好きな本が読める喜び

 昨日、本屋に寄って、新書を中心に興味のある本を何冊か購入しました。早速、今朝早くから、読み始めています。研究とは関係のない本は、ここ数ヶ月読んでいなかったので、どことなくゆっくりした気分で読めています。やはり楽しいですね。新しい知と触れ合うことができるというのは、この上なく至福な時間です。
 それから、新聞についても隅から隅まで読めるようになってきました。紙面をめくって目に止まったところだけを読む生活でしたので、これもゆっくりできてうれしい気分の1つです。
 昨夜は、ヤクルト対西武戦をテレビで少しだけ見ました。これも幸せな気分の1つです。
 博論のために、やりたいことをすべて停止していたので、今の私は本当にゆっくりできて、うれしいかぎりです。
 明日あたりは、映画でも見に行こうと思っています。久しぶりの映画評を書きたいと思います。
  
[PR]
by shin-pukupuku | 2015-06-13 12:16 | 雑感 | Comments(0)