タブレットを買いました

 タブレットを買いました。TOSHIBAの手書きができる製品です。宿泊を含む旅行や出張の時に、かならずこれまでパソコンを持参していたのですが、やはり重い。前のバッグはそのために壊れてしまいました。そこで、タブレット型にしたのです。OSはWNDOWS8.1で、WNDOWS10への移行もできるようです。8型サイズなので、なかなか軽いです。
 昨日は、携帯可能のキーボードを買いました。キーボードといっしょに使用すると、小さなパソコンの登場という感じです。しかも、インターネットへの接続が早くて、これは便利なものを買ったなあと喜んでいます。手書きで書くノートもテキストへの変換も可能で、ノートが不要になる感じですね。メモ帳兼、パソコンという感じでしょうか。しばらく愛用していきたいと思います。
[PR]
by shin-pukupuku | 2015-06-19 09:24 | 雑感 | Comments(0)
<< 改めて鹿児島の良さを感じた 久々の映画評 >>