改めて鹿児島の良さを感じた

 この数日、鹿児島に帰省していました。博論のために姪の結婚式に突然出席できず、航空券がもったいなかったので、そのまま別日に予約変更して帰省したというわけです。鹿児島では、あまのじゃく氏の取り計らいで、R教協の県大会懇親会に参加させていただき、楽しく飲むことができました。ありがとうございました。4月以来の飲み会参加となりました。N先生の知的刺激のある話しと鹿児島の仲間の存在に勇気づけられました。
 今回の帰省は、改めて鹿児島の良さを感じさせるものとなりました。翌日は霧島の温泉に行って休養しましたが、身も心もリフレッシュできました。霧島の温泉は湯質が良いので、大満足です。食事も黒豚や鳥刺しなど、鹿児島の食材と温泉、そしてその風景に癒やされることでした。
 しかし、心配なのは大雨です。今年は8・6水害の時よりも多量の雨が降っているようですが、これから先が心配です。何もなければ良いのですが…。
 本日からまた石巻での生活が始まりました。仕事においては最近ストレスがたまっていますが、うまく自分自身をごまかしながら、やっていきたいと思います。無理しないようにしていきたいと思います。
[PR]
Commented by yksayyys at 2015-06-28 18:55
ゆっくり二人で喋ることは出来ませんでしたが、今回は大先輩方との交流を優先しました。先輩方も久々のぷくぷくさんとの交流に大いに羽目を外しておられたようです。次は上越高田で!
by shin-pukupuku | 2015-06-25 19:06 | 雑感 | Comments(1)