期待外れ

 この1ヶ月間、継続して1回も休まず、ジョギングしてきました。昨日は体重計をドラッグストアで購入し、期待しながら体重計に乗りました。
 あれっ?
 数値を見た瞬間、わが目を疑いました。最近、体がしまってきているような印象を持っていたのですが、6月末の健康診断から、わずかに1.5kgしか、体重は減っていませんでした。そんな、ばかな……。とほほ…という感じでした。
 早速、本屋に行き、ジョギング関係の本を立ち読みしました。すると、すぐに体重は減少しないこと。少なくとも3ヶ月はかかるということ。3ヶ月過ぎても減らないのは、単なる食べ過ぎーということを知りました。
 少し、ホッとしましたが、私の体質として、体重がなかなか増減しないということを改めて知りました。ただ、博論のストレスで体重が増えてしまいましたが、それを元に戻すというのは、なかなか根気が必要なようです。
 今朝は雨の中、ピッチを上げていつもより2分以上早く到着しましたが、かなりきつかったです。やはりゆっくりのんびりが自分には合っているなあと思うことでした。
[PR]
by shin-pukupuku | 2015-08-23 09:48 | 雑感 | Comments(0)