有馬温泉のすばらしさ

 学位をとったことのお祝いで、有馬温泉に向かいました。有馬グラウンドホテルに宿泊し、温泉を満喫しました。神戸に近い場所にあるこの温泉は、歴史的にも由緒ある温泉地ですが、その湯質はこれまで体験した温泉地をはるかにしのぐものでした。私は、温泉地に入るとだいたい早く湯船から出てしまうのですが、この温泉では、長い時間をかけてお湯に浸かる幸福感というものを感じることとなりました。露天風呂などは、木々の葉の緑が目にとまり、その先にある青い空が目に飛び込んできました。木々の音と小鳥のさえずりー自然を満喫しながら、温泉を楽しむ幸せというものを痛感することでした。
 この温泉は、また再訪したいと強く思いましたね。
[PR]
by shin-pukupuku | 2015-09-27 21:22 | 雑感 | Comments(0)