シューズだけで…

 昨日、ついにジョギング専用のシューズを買いました。ひざや足首への負担を考えると少しばかり高くてもいいかと思い、価格は高めのアシックスのシューズです。購入の基準は、走ったとき、道路からの反発力を吸収するシューズ裏のクッション性です。
 今朝、そのシューズ(いかにもランニングしていますとアピールする青い色です)を履いて、いつものコースを走りました。すると、履き心地が良く、道路からの反発も弱く、靴一つでこんなに違うんだと感じさせてくれました。そのため快調にジョギングできました。
 途中の30分コースでは、これまでの最短記録よりも1分早く、45分コースでは、3分も速く到着しました。驚きました。靴一つでこれほど違うとは、本当にびっくりでした。
 これでますますジョギングが楽しみになってきました。体重もやっと鹿児島時代と同じぐらいになりました。無理せず、継続を目標にがんばりたいと思います。
[PR]
by shin-pukupuku | 2015-10-10 09:26 | 雑感 | Comments(0)
<< 和歌山市内の観光資源 防災教育のために… >>