不愉快な一日

 昨日は不愉快なことがありました。一日中、そのために仕事は進みませんでした。今でも、そのことを考えると、頭にきて、ムカムカします。
 あまりにも頭にきたので、「確認」と称して、自分の思いを語ってきました。向こう側はそのことを知りませんでした。やはりきちんと語らないとわかってもらえないんだなあと思うことでした。
 今日も、何人かに声をかけて、「相談」と称して、思いを語ってきたいと思います。
 わかってくれていると思っていることは、実はぜんぜんわかっていなくて、言ってみて初めて考えてくれるということはこれまでも何度も経験してきました。今回もそのような機会だと思って、動いてみたいと思っています。
[PR]
by shin-pukupuku | 2015-12-11 06:21 | 雑感 | Comments(0)
<< 台湾のいじめ事情 いろいろと… >>