ニューイヤーオペラコンサート鑑賞

我が家の正月は、八王子の娘のところで過ごしました。そのメインイベントが、3日の夜にNHKホールで行われたニューイヤーオペラコンサートの鑑賞でした。テレビ放映されていたので、ご覧になった方もおられると思います。
最初の福井敬の歌は、思わず私もブラボーと叫んでしまいたいぐらいのすばらしい演奏でした。その他の声楽家の演奏も、それぞれ満喫することができました。さらに、オペラの一部場面を取り出しての演奏、パイプオルガンの演奏やそのオルガンとフルートの重奏、新しく創作されたバレエダンスの演技、そして、背景や照明などの演出などもすばらしく、素敵な2時間を過ごすことができました。
今年も素敵な芸術文化を味わえる幸福感を感じることができた時間となりました。
[PR]
by shin-pukupuku | 2016-01-04 12:22 | 雑感 | Comments(0)