こんなことはありませんか。

 私がよくやってしまうことに、コーヒーを入れたことを忘れてしまうということがあります。みなさんはありませんか?猫舌の私は、熱いコーヒーは苦手です。だから、スターバックスのコーヒーより、少し冷めて入れてくれるドトールのコーヒーが好きです。
 そんな私ですので、コーヒーを入れた後、少し置いてからコーヒーを取りに行くという行動パターンなのですが、そのために、せっかく入れたコーヒーのことを忘れてしまって、気づいたときは冷めたコーヒーを飲むことがよくあります。
 昨日は、2回もやってしまいました。せっかく、コンビニで買ってきた使い捨てコーヒーパックから抽出したのですが、仕事に熱中してしまって、飲む時はすでにアイスになっていました。そのたびにしまったと思うのですが、その繰り返しをやっているような感じです。また、熱いまま机の上に置くのは良かったのですが、今度は机の上で冷めたコーヒーになっていました。
 みなさんも同じようなことはありませんか?
[PR]
by shin-pukupuku | 2016-01-13 09:22 | 雑感 | Comments(0)
<< 国立大学文系不要論を斬る 上田誠吉『ある北大生の受難-国... >>