本年度初めての積雪

 天気予報の通り、本日は雪。石巻では本年度初めての積雪のようです。今現在(9時30分)は、それほど積もっていませんが、これから暴風雪となる予報です。そのために、大学は休講となりました。代わりに1月31日(日)が代替日になるのだそうです。
 私は、代替日の日曜日の方が休みの方が良いのですが、残念です。
 家にいてもやることがないので、研究室でたまっている仕事をして、読書でもしたいと思います。
 この土日は、朝から夕方までの試験監督でかなり疲れました。何もすることがない、何もすることができないというのは人間にとってかなりの苦痛です。また、もし問題が発生したら大変な事態になってしまうという緊張感もあり、どっと疲れてしまったのです。そのために本日は家でゆっくりというのが良いのかもしれませんが、家にいてもテレビを見てボーッとしてしまうので、研究室に来たという次第です。
 しかし、雪が降るとジョギングができないので残念です。この土日も朝早くから走ったのですが、やはり気持ちがいいです。しかし、走らないと調子が出ません。本日を無駄に時間を過ごしそうな予感がしています。
[PR]
by shin-pukupuku | 2016-01-18 09:26 | 雑感 | Comments(0)