痛くて食べられない。

 きのうは午後から手術でした。舌の裏側にできているポリープを約1.2cmほど紡錘形に切り取りました。このポリープは2年ほど前からできているものです。歯科医に何人か診察してもらいましたが、結局、大きくなる前に除去した方が良いだろうということになり、昨日、切り取ったわけです。仙台といえば牛タンですが、その牛タンをおいしいと食べ過ぎたせいか、私のタンまで切り落とされるなんて…。病理検査まで行うということのようですが、何もないとは思いますが、やはり検査するとなると不安になりますね。
 昨夜は、手術後、麻酔が切れてからひどい痛みで大変でした。結局、夜は水しか飲めませんでした。ただ、痛み止めが効いてきたので、ぐっすりと朝まで眠ることができました。
 今朝になって、痛みはひいてきていますが、それでも食事はかなりきびしい状況です。今朝は甘酒だけにしました。こんな状況になると、健康は何よりだなあと思います。毎日の日常を、普通にできることがいかに幸せな事なのかを考えてしまいます。早いところ、普通に食べれるようになれることを切に願うばかりです。
[PR]
by shin-pukupuku | 2016-01-21 09:24 | 雑感 | Comments(0)