桜島爆発ニュース

 昨夜、ニュースを見ていたら、桜島爆発的噴火のニュース。なんだろうと注視していると、5ヶ月ぶりに爆発的噴火であること、そして映像のリアルさが目に飛び込んできました。よもやの大爆発?と一瞬心配しましたが、よくよく聞いていると、桜島の住民も鹿児島の人々もそれほど驚いた様子ではありませんでした。
 昨年10月以降、桜島が爆発しなくなったと聞いていて、それ故に心配していたのですが、取り越し苦労という感じでした。それにしてもNHKは相当ニュースが昨夜はなかったのでしょうか、ずっと桜島の爆発関連ニュースをやっていました。
 こちらに住んでいると。やはり鹿児島関連のニュースには自然と目がいきます。この春休みは鹿児島に戻る予定はありませんが、本音のところでは、すぐにでも帰りたい気分でもあります。
[PR]
by shin-pukupuku | 2016-02-06 09:49 | 雑感 | Comments(0)