新年度が始まる

 本学では本日からガイダンスが始まり、本格的に新年度の始まりです。本日は4年生向けのガイダンスがありますが、私も5分間だけ話をすることになっています。といっても、幼稚園保育士希望者への情報提供だけですが…。最初は、5万円給料アップの動きが政治の中で動き始めていることを語って、今後への希望へ展望を持たせたいと思っています。その後は、石巻市が保育士不足で多くの採用を来年度考えていることを伝えたいと思います。
 ところで、私の方も二日前からビールを飲み出し、今朝からジョギング復活でした。やはり病気になると健康のありがたさがよくわかります。アルコール禁止期間は10日ほどでしたので、二日前の久しぶりのビールは本当にうまかったです。至福の時間でした。そして、今朝のジョギングもできるだけゆっくり走ったのですが、やはり気持ちよかったです。北上川の蒸気が白く立ち上っていて、絶景でした。また、私の知らないうちに堤防沿いの道路には、白いラインが新しく引かれていました。
 また、この一年頑張っていきたいと思います。単身赴任生活も3年目を迎えます。仕事もいろいろと増えましたので、これまでより忙しくなりますが、楽しんでいきたいと思っています。
[PR]
by shin-pukupuku | 2016-03-31 06:59 | 雑感 | Comments(0)