自転車を買う

 先日、思い切って自転車を購入しました。ママチャリですが、5段変速の自転車です。石巻は平地が多いので、利用価値はあるような気がしています。
 一番の目的は、歩くと20分以上かかってしまう駅までの時間を短縮しようと思ったからです。駅周辺は無料で自転車を止めることができます。今年から仙台に行く機会が増えそうですので、自転車を利用しようと思ったのです。昨日は大学まで自転車で行きましたが、かなりの強風のためか、研究室に着いたときはぐったりと疲れてしまいました。
 この年になって、自転車を利用して移動するとは思いもしませんでした。しかし、健康のためにも良いですし、これからもどんどん利用していきたいと思っています。ちなみに駅までの時間は15分以下となりました。ありがたいものです。
[PR]
by shin-pukupuku | 2016-04-19 20:36 | 雑感 | Comments(0)