うれしいかぎり

 今年も研究仲間や友達、知り合いが東北まで足を運んでくれそうです。とてもうれしいかぎりです。
 6月には大学院同期のSさんが学会で仙台にやってきます。その時に、いっしょに飲んで、石巻フィールドワークにつきあうつもりです。昨年の学会の時は、私の都合でお世話できませんでしたので、今回はその分も含めてお世話したいと思っています。
 8月には鹿児島の仲間3人がやってきます。東北旅行をする予定です。近々、そのコースを考えていきたいと思っていますが、とても楽しみです。にぎやかで思い出深いものになるのではないかと思っています。
 10月には台湾の知り合いの先生が、台湾の先生方を多数連れて石巻を訪問する予定です。その計画についてもお世話する予定です。
 さらに10月末には、初任地でお世話になった先生が、仙台での研究大会参加のために来られるようです。転勤の案内に書かれてありました。長いことお会いしていませんが、連絡を取り合ってぜひお会いしたいと思っています。
 普段は単身赴任でひとりさびしく生活しているためか、上のように知り合いや仲間が訪問していただけると、私もとてもうれしいかぎりです。
[PR]
by shin-pukupuku | 2016-04-22 06:36 | 雑感 | Comments(0)