日頃の練習の成果

 先日の東北風土マラソンの結果が発表されました。私はハーフマラソンで270位ほどでした。なんだ、たいしたことないなあと思いましたが、よく見ると、参加者が1800人。しかも、18才以上の中での順位でしたので、50才以上で最初のチャレンジにしてはよく頑張っている方だと自画自賛です。これも、半年以上続いている日頃のジョギングの成果だと思います。
 しかし、順番にこだわるなんて、やはり私は参加することを楽しんでいないのかなと自分自身で感じてしまいます。身についた小さいときからの性なんでしょうか。すぐに競争したくなっているんでしょうね。何人も抜いて走ったことが気持ちよかったと思っている自分がいます。情けないですね。
[PR]
by shin-pukupuku | 2016-04-26 06:12 | 雑感 | Comments(0)
<< 放課後等デイサービス 益川敏英『科学者は戦争で何をし... >>