5年過ぎても…

 新しいジョギングシューズを購入しました。この1ヶ月ほど、どれにしようかと悩んでいましたが、結局、ナイキのシューズにしました。色は黄色です。
 本日、そのシューズをはいて、ジョギングしてみました。靴一つで変わるのでしょうか?いつもよりタイムが2分ほど速く、距離的にも1時間10分も走ってしまいました。価格帯は1万円ほどなのですが、前のアシックスはクッションが良く、アスファルトからの衝撃が少ない感じがありましたが、今回のナイキはフィット感がとても良い感じです。ただ、アシックスよりも衝撃があるような印象を持ちました。いずれにせよ、『ランナーズ』の記事で見たように、ジョギング用のシューズは1万円以上のものを買うというのがベターであるというのはたしかです。ジョギングすると、足とか膝とか腰とかに衝撃がありますので、それを緩和するためには、より品質の高いシューズのほうが良いようです。
 ジョギングの次の目標は、10月ぐらいにハーフマラソンに出場しようと思っています。その日のために、新しいシューズでジョギングを楽しんでいくつもりです。
[PR]
by shin-pukupuku | 2016-06-26 10:18 | 雑感 | Comments(0)