かなりスマートに

 本日の健康診断で昨年度の体重と今年を比較してびっくりしました。体重が6.5kgも減少し、腹周りも7cm以上減っていました。当然、体脂肪率は標準並みとなり、診断してくれた医師から寿命が5年は延びたねとほめられました。
 もちろん、その要因はジョギングです。一年間、続けた成果だと思います。最初の2ヶ月間はそれほど体重の減少は見られませんでしたが、3ヶ月過ぎると効果は出てきました。また、冬場も寒さに負けず続けてきたからだと思います。
 今は記録よりも、ジョギングを楽しもうと思っています。走りながら、いろんなことを考えていると気がつけばもうゴール近くまで走っているという感じです。自分にそれほど負荷をかけず、ゆっくりと楽しむというのが長続きすることにつながっているのでしょう。また、出張先でも走るようにしています。その町の雰囲気をジョギングすることで感じることができるんですよね。だから、かならずシューズだけは準備しています。
 来年度はさらに体重を減らすという目標ではなく、ともかく今のスタイルを持続させるということが目標になりそうです。体重はあと-2kgでベストとなりそうです。
[PR]
by shin-pukupuku | 2016-07-08 09:01 | 雑感 | Comments(0)
<< テレビを消して読書 不在者投票 >>