現場ではワクワク感でしょうね。

 夏休みが近づいてまいりました。おそらく現場では成績処理に追われながらも、ワクワク感があることだろうと思います。今の時期はもうすぐやってくる夏休みを楽しみにしながら、一学期が終わることにホッとしていることだろうと思います。各地の高校野球も予選が始まり、いよいよ夏本番だという感じでしょうか。ここ石巻も昨日に続いて夏の空模様です。しかし、蒸し暑くないので本当に過ごしやすい。
 大学は8月の初旬まで授業は続きます。今年から本学では免許更新の講座を始めたので、その分準備が大変です。4年生は公立の保育士幼稚園教諭の試験もあり、その対策も必要です。とりあえず、残る授業の準備と学会発表の準備、講座の準備に全力投球です。あと1ヶ月、頑張りたいと思います。鹿児島にも早く帰りたいです。
[PR]
Commented by yksayyys at 2016-07-13 05:39
ワクワク感というよりはヤレヤレ感といった感じです。異動した直後の3年生担当ということでかなり疲れています。ちょっぴり充実感もありますが・・・
Commented by shin-pukupuku at 2016-07-14 09:27
そうでしたか。ヤレヤレ感ですね。特に異動した年は慣れなくて精神的に疲れますよね。ご苦労様でした。ねぎらいも含めて、この夏帰省の際はまたいっしょに一杯いきましょう。また、連絡しますね。
by shin-pukupuku | 2016-07-12 09:10 | 雑感 | Comments(2)