なぜだろう。体重が…

 昨日、体重計に乗ってみてびっくり。いつもの体重よりも3kg近く軽くなっていました。ジョギングの距離をその日は少し長目にして走ったのですが、その影響かなあと思い、再度時間をおいて乗ってみました。すると、やっぱり3kg近く軽いのです。体脂肪率も20を切っていました。「この体重ではまずいなあ、少し食事の量を多くしよう」と思い、その日は昼食の食事も夜も、少し多めに食べてみました。
 今朝、体重計に乗ってみると、体重はいつもの数値に戻っていました。つまり3kgほど重くなっていたのです。体脂肪率ももとにもどっていました。「なんでだろう」と思いながら、今朝も少し食事の量を多くしました。きのうの計測器に問題があったのか?体脂肪率は少しの食事内容の変化で、数値も大きく変わってきますが、数日は体重の増減を気にしながら過ごしたいと思います。夏バテかな?やはり、うなぎを食べた方が良いのかもしれませんね。
[PR]
by shin-pukupuku | 2016-07-28 09:25 | 雑感 | Comments(0)