ヤクルト6連敗

 ここ数日、どういうわけかヤクルト戦が毎日のように放映されています。阪神戦から巨人戦まで、時間があるときに見ていました。ところが、すべて大差の敗退。先発陣が打たれ、打線も低調で、これから先の試合を心配させるような内容でした。唯一活躍している山田も、この数日、ヒットを打っていません。接戦の時は、がぶりつくように見ていたのですが、早いうちに大差がつくものですから、途中であきらめてしまって、別のチャンネルの番組を見てしまうというパターンになっています。
 一時期は4位まで上昇したのですが、6連敗で最下位に再び落ちてしまいました。この数日間の試合を見ていると、今年のスワローズは低空飛行で終わりそうです。
 私が実際に球場に見に行くと、スワローズが大差に勝つというジンクスが生まれつつありますので、9月には学会参加のついでに東京ドームに応援に行くつもりです。すでにチケットは予約しました。それまでにスワローズが少しでも上昇してくれることを期待しています。
[PR]
by shin-pukupuku | 2016-08-01 08:57 | 雑感 | Comments(0)
<< ボランティアのゴミ拾い 今週は大忙し >>