鹿児島の暑さ

 鹿児島の暑さにまいっています。こんなに鹿児島は暑かったんでしたっけ?昨夜は暑さのために、シャツはびっしょりでした。そして、本日は久しぶりに自宅にいますが、部屋にいると暑さのために気が変になりそうです。クーラーがどういうわけか調子が良くなくて、あまり効かず、ボーっとしている自分がいます。鹿児島に帰ってきてから、東北の夏の過ごしやすさが恋しくなっています。
[PR]
Commented by 佐賀のT中 at 2016-08-10 21:56 x
 佐賀も昨日は37.5℃、今日は38℃。何と沖縄よりも暑い日々が続いています。まさに「南国」以上です。なのに、夏休みは24日までです。思いやられます。
Commented by shin-pukupuku at 2016-08-15 17:26
宮城県は25日ぐらいから2学期のようです。しかし、石巻は現在でも日中30度を超すことはめったになく、その時期は秋風を感じるほどです。そもそも環境を考えた結論として、西日本は8月いっぱいまでの夏休みだったのに、数字合わせの方が優先されるとは教育的とは言えませんね。体育館や校庭での授業は、熱中症などの問題も起こりそうですね。
by shin-pukupuku | 2016-08-10 14:58 | 雑感 | Comments(2)