実は…

 実はこの夏からゴルフの練習をしています。昨日で連続して4回、近くのゴルフ打ちっぱなしに通っています。これまで一度も行ったことがなかったゴルフ練習場です。一生、縁がないと思っていました。ところが、大学時代の友達に誘われて、10月に仲間内のゴルフ旅行に誘われました。そのために練習しているというわけです。
 よもやゴルフの練習をするなんて考えてもいませんでしたが、何度練習してもボールはまっすぐ飛びません。ほとんどスライスしてしまいます。あるいは打ち損じて近くにころがるという感じでしょうか。本を購入してそれを見ながらファームを調整して試打するのですが、どうもよくわからないところがあります。それでも、昨日は少しだけまっすぐ飛ぶボールが出てきました。まあ、何回かやっているうちにコツをつかんでいくのではないかと思っています。1時間以上もゴルフ場で練習することはほとんどありません。気分転換でやるというのがいいのかもしれません。しかし、手にマメができて大変です。
 ジョギングとゴルフ練習、健康的な毎日を送っているといえばたしかにそうですが、研究のことも気になって仕方のない毎日です。

[PR]
by shin-pukupuku | 2016-08-18 09:36 | 雑感 | Comments(0)