ありがたいものです。

 昨日、石巻に戻ってきました。鹿児島は暑くてたまらない毎日でしたが、こちらはやはり過ごしやすいです。風がすでに秋の気配を感じさせているようです。
 さて、本日より東北旅行を計画しています。いっしょに旅する仲間は、研究仲間の3人です。ska37oさんとあまのじゃく氏、そしてH須賀さんが鹿児島から花巻空港にやってきます。岩手、青森を中心に私の車で観光地を訪問したいと思っています。
 ところが心配なのが、台風。はたして本日中にたどりつくのか…不安です。しかも私は本日午後より重要な会議がはいり、初日ドタキャンになってしまいました。お詫びの言葉も出ないほどです。夕方に花巻へ向かいます。
 とても楽しみです。昨日は車のメンテナンスをしました。だいたいの予定はたてているのですが、途中で意見を聞いて変わるかもしれません。花巻、遠野、盛岡、弘前、青森を今のところまわる予定です。
 こんな遠くまで大金をはたいてくれるなんて、ありがたいものです。そのような友達がいることに感謝しながら、この4日間を過ごしたいと思います。

[PR]
by shin-pukupuku | 2016-08-22 09:23 | 雑感 | Comments(0)
<< 楽しかった東北旅行 実は… >>