後期本格始動

 後期が始まりました。ブルーな気分です。まさしく2学期直前のあの気分と同じです。本日は、ガイダンスが行われましたが、久しぶりに学生たちと顔を合わせました。
 私はこの夏休みに、いろいろなところに行ってきました。楽しいことも多かったので、ブルーな気分はその反動でしょうか。また、後期に予定されているさまざまなことを考えると、気分もそういう感じになるのでしょうか。
 とにかく後期を乗り切るために、まずは授業の準備です。夏休み中にしとけば良かったなあと反省しても後の祭りです。はい。

[PR]
by shin-pukupuku | 2016-09-26 16:48 | 雑感 | Comments(0)
<< 爪痕 初めての敗戦を目撃 >>