本日から3日間

 本日から3日間、台湾の先生方をサポートする形で防災教育の研修会に同行します。石巻での研修会です。メインは、避難訓練。小学校、中学校で二日間それぞれ実施するのですが、どのような研修会になるのかはまったくわかりません。台湾の先生方も向こうでは防災教育のリーダーのようです。校長先生や教頭先生が多いようですが、みなさんお若い感じがしました。私はおそらくただついているだけということになりそうですが、まあ、何かあった時のためのサポート要員ということでおつきあいしたいと思います。うまく行けば良いなあ。
[PR]
by shin-pukupuku | 2016-10-03 08:25 | 雑感 | Comments(2)
Commented by 闘龍灘 at 2016-10-04 15:27 x
こんにちは。

ぽんジュースから闘龍灘になりましたので今後ともよろしくお願いします。

ちょうど,みなさんとは仙台ですれ違いになってしまいましたのでお会いできなくて残念です。

一気にいろいろと環境が変わってしまいましたが,早く落ち着いて勉強できるといいです。
Commented by shin-pukupuku at 2016-10-06 10:15
闘龍灘さん
 新しい赴任先は慣れないことも多々あると思いますが、持ち前のパワフルさで乗り越えていくことを期待しています。
 また、近いうちに会えることを楽しみにしています。
<< 昨日紹介してもらった佐藤先生が… 寒くなりました >>