チャレンジは続く

 先日の記事では学内の研究助成申請の内容について少しだけ書きました。来年度も、学内だけでなく、科研費申請を考えています。すでに何度となく討ち死にしていますが、今回も新たにチャレンジします。
 テーマはこれまでの申請したものとは内容を変えたいと思っています。
 昨日から本格的に書類作成にかかりましたが、進んだのは5行だけでした。まだ自分の中できちんと整理されていないことに気づきました。そこから調べたりしながらやっているのですが、少しずつ自分の中で研究内容が固まりつつあります。そしてその研究の新規性も浮き彫りになってきたような気がします。
 あとは、その思い描いているものを文章にしていくだけなのですが、最近、何かと忙しく、いろんなことに時間をとられてしまってなかなかゆっくりじっくりと研究に向き合うという時間がとれません。本日も、これから大学祭での復興踊りコンテストにつきあわなければなりません。早いところ、書類を完成させたいところです。

[PR]
by shin-pukupuku | 2016-10-09 10:49 | 雑感 | Comments(0)