初めてのゴルフラウンド

 先日、学生時代の友達らと仙台市内にあるゴルフ場で初めてゴルフなるスポーツをしてきました。この日のために夏の頃から練習場で練習してきましたが、なかなか上達せず、そのために初めてのゴルフ場でのプレイはめちゃくちゃな状況でした。まず、持っていったボール12個がすべてなくなりました。OBのためです。ゴルフ場でさらに6個購入し、なんとか大丈夫でした。
 もちろん、6人で最下位。記録は悲惨なものでした。結果をみると、もう二度としないぞと決意しそうですが、再度やりたいという気持ちです。これがゴルフの魅力なのでしょうか。それでも、あるラウンドはいっしょにまわった3人の中で私がトップということもありました。ポカポカ陽気の中、紅葉の自然を感じながら広いゴルフ場でボールを打ちながらまわるというのは、どことなく幸せ感を感じる時間でした。とっても楽しかったのです。
 来年もぜひ参加したいー終わった後に私の口から出た言葉でした。来年は鹿児島開催が決まっています。鹿児島では、上達した自分を見せられればなあと思います。そのために、休みの日は気分転換に近くの打ちっ放しのゴルフ練習場で練習したいと思っています。

[PR]
by shin-pukupuku | 2016-11-01 12:19 | 雑感 | Comments(0)