いきなり挨拶

 本日は人権関係の講演会に出席しました。弁護士の先生が、いじめ問題について語りましたが、「なぜ子どもたちは親に相談しないのか」というテーマのもとでの講演でした。「家族力」をどう育んでいくかということが話の中心でした。親として参考になる話であったと思います。
 私はいじめ問題対策協議会のメンバーとして参加しましたが、到着するなり、会長代理で挨拶をお願いしますと言われ、1分後には壇上にいました。閉会の挨拶でしたので、準備する時間はあったのですが、朝から授業が続き、息つく暇もないほどのスケジュールでしたので、ゆっくりすることができず、慌ててままの挨拶となってしまいました。大学に戻ってからも、学生の研究指導が続き、本当に疲れました。それにしても、本日は何かと慌ただしい一日となってしまいました。

[PR]
by shin-pukupuku | 2016-11-25 18:17 | 雑感 | Comments(0)
<< オケ老人を観て 防災教育と学校安全 >>