雪が積もりました

 昨日の朝、外を見てびっくり。雪がうっすらと積もっていました。3日ほど前に、この冬最初の積雪があり、車の上は雪が積もっていましたが、昨日の雪はさらに積雪の量が多い気がしました。
 その中を、朝6時半ぐらいから1時間以上、ジョギングしましたが、降ってくる雪を浴びながらの走りでした。足元が少し心配でしたが、すべるほどの感じではなかったので、スムーズに走ることができました。寒い雪の中を一人走るというのは、ランナーとしてはそれほど苦痛ではなく、むしろ雪を感じながら走ることができるので、私は好きです。11月初めぐらいから、今流行のワイヤレスヘッドフォンを購入して、amazonの聞き放題ミュージックを聴きながら走っていますが、昨日はクラシックを聴いていました。ドボルザークの曲が、雪の降る日になんとなく似合っていて、むしろ気持ちよく走ることができました。そのためか、長い距離を走ってしまいました。その結果、今朝は膝が少し痛い感じでしたので、走るのをやめました。昨年の反省を踏まえて、今年は体調が優れないなと思う時は、すぐにジョギングをやめるようにしています。
 太平洋側に位置するこの石巻は、雪の量は少ないのですが、寒さはこたえます。今朝の気温はマイナス2度でした。仙台よりも2度ほど低いようです。しかし、太平洋側ですので、天気の良い日は太陽が顔を出してくれます。日本海側のどんよりとした雪雲の天気よりは、明らかにこちらの方は過ごしやすいのではないかなと思っています。
 寒さはこれから本格的に続きますが、体調には気をつけて乗り越えていきたいと思います。

[PR]
by shin-pukupuku | 2016-12-12 09:02 | 雑感 | Comments(0)