忘年会

 本年初めての忘年会に参加しました。会議のために1時間遅れとなり、参加者の酔いについていけず、食べ終わったところで宴は終わりとなりました。宴会の最後の言葉は、教育哲学専門の先生が、徳田秋声とI町について蘊蓄を披露しました。I町が石巻ではないかというのです。宴会の締めの話で、こんな話を聞くのは初めてでしたが、すごく新鮮でなかなか興味深い話でした。
 次の忘年会は鹿児島に戻ってからです。飲む回数が少ないために、飲み会そのものが楽しみなのですが、しかも胸襟を開いて語り合える昔からの仲間です。今からとても楽しみです。

[PR]
Commented by yksayyys at 2016-12-16 19:48
お待ちしています。忘年会、新年会、何回やりましょうか!(笑)何回でもいいですよ!話はいくらでもあります!!!
Commented by shin-pukupuku at 2016-12-17 09:57
ありがとうございます。楽しみです。
by shin-pukupuku | 2016-12-16 14:49 | 雑感 | Comments(2)